絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


【試験直前期の過ごし方】電卓練習をしておきましょう!【簿記検定】

特に、初めて簿記検定を受ける方に向けてなんですが、簿記の試験は時間に追われる試験なので試験本番でいざ電卓を打とうと思っても、案外うまくいかなかったりします。

 

仕訳問題とか、計算が簡単で実際には頭の中で済んでしまうような場合、無理して電卓を使おうとしないで、暗算でやってしまった方が早いかもしれません。

 

打ち間違えたりするとどうしても焦ってしまいますので…。

 

電卓なんて誰でも使えるだろうと思って油断していると痛い目をみるかもしれませんので、ぜひ電卓練習をしておきましょう

 

電卓練習に使えるページはこちら

 

【電卓】メモリー機能の使い方 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

【電卓】GT(グランドトータル)機能 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

【電卓】3級、2級用練習問題 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

【電卓であそぼ!】タテ計集計練習問題 No.1 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

【電卓であそぼ!】タテ計集計練習問題 No.2 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

【電卓であそぼ!】タテ計集計練習問題 No.3 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

【電卓であそぼ!】タテ計集計練習問題 No.4 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

【電卓であそぼ!】タテ計集計練習問題 No.5 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法


"電卓" - 記事一覧 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

 

 電卓練習しておこうと思われた方は応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ