絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第138回簿記検定試験 合格発表速報

11月16日(日)に実施された第138回日商簿記検定試験ですが、早いところでは3,2級の合格発表がすでに行われています。 現在判明した分の合格率を掲載します。 合格された方、合格おめでとうございます。 第138回簿記検定試験 合格率、合格者数 商工会議所3級2…

『知識ゼロでもたった3日でFP3級に受かる勉強法』川部紀子

簿記ではなくFPですが、タイトルの通り、たった3日間だけの勉強でFP3級に受かる勉強法が書かれた本です。 3日間だけは勉強漬けで1日13時間ほど×3日間=39時間で合格するための3日間プログラムが示されています。 この集中力をもってすれば、もしかしたら簿記…

日商簿記3級対策におすすめ~『文系女子のためのはじめての日商簿記3級 合格テキスト&仕訳徹底マスター問題集』江頭幸代著

138回簿記検定試験も終わり1週間が経過しました。 次の139回簿記検定試験は、平成27年2月22日(日)実施ですが、1級はなく2級から4級の試験が実施されます。 26年度試験日程カレンダー | 受験の申し込み | 商工会議所の検定試験 結果が出てみるまではわかり…

第138回日商簿記検定2級各予備校の解答速報状況 

受験されたみなさん、試験大変お疲れ様でした。 今までの努力の成果が試される瞬間なので、ドキドキしてしまいますね。 試験が終わったばかりですが、さっそく下記のとおり各予備校から解答速報が出ています。 資格の大原 第138回日商2級解答速報 TAC 第138…

第138回日商簿記検定3級各予備校の解答速報状況 

受験されたみなさん、試験大変お疲れ様でした。 今までの努力の成果が試される瞬間なので、ドキドキしてしまいますね。 試験が終わったばかりですが、さっそく下記のとおり各予備校から解答速報が出ています。 資格の大原 第138回日商3級解答速報 TAC 第138…

試験まであと2日!試験当日の準備を早めにすませ気持ちを落ち着かせましょう!

いよいよ138回簿記検定試験まであと2日となりました。 参考までに試験当日の持ち物チェックリストを載せておきます。 忘れ物をすると焦ってしまい試験に悪影響が出かねません。 準備は早めにすませ「あとは試験会場に行くだけ」の状態にして気持ちを落ち着か…

仕訳のポイントを再度確認です【試験まであと6日】

簿記3級を初めて受験される方の中には、仕訳だけで精いっぱいという方もいらっしゃるかもしれません。 試算表(第3問)や精算表(第5問)も仕訳が出来ればなんとかなりますので、仕訳は何としてもできるようにしておきましょう。 試験もまさに直前に迫ってきまし…

試験直前だからやる気が出るとは限りませんが…【試験まであと7日】

日商簿記検定まであと7日、ちょうど1週間となりました。 3級受験の方は試験スタートが9時なので、7日後のいまごろは試験まっ最中ですね。 特に社会人の方は毎日忙しくて、試験直前だからといって勉強時間がとれるとは限りませんが、少しずつモチベーショ…

電卓の使い方の記事を簿記検定WEBにアップしました。【試験まであと10日】

試験まであと10日となりました。 今までがんばってきたことを信じて、最後まであきらめなければ、必ずいい結果がついてきます。 今日もがんばりましょう。 電卓のメモリー機能やGT機能についての記事を簿記検定WEBにアップしました。 もうすでに電卓はお持ち…

日商2級<商業簿記>絶対合格チェックポイント30(第1問仕訳問題対策)【試験まであと11日】

試験直前ということで、合格に向けて日商2級<商業簿記>のチェックポイント30を作りました。 第1問の仕訳問題対策として直前期にチェックしておくべきポイントをまとめました。 分析に気合いを入れすぎて更新が遅れてしまいました。すみません! あいまいな箇…

日商3級絶対合格チェックリスト【試験まであと15日】

試験直前ということで、合格に向けて日商3級のチェックリストを作ってみました。 チェック項目を読んで、何のことか思い出せるでしょうか? あいまいな箇所があったらそこが弱点かもしれません。 お手持ちのテキストで確認しておきましょう。 ★借方を赤、貸…