絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が起きて、勉強が長続きする!!~簿記の勉強にも役立つかもしれない勉強法の本3冊

日本では勉強法について多くの本が出版されています。 最近は英語の勉強法の本など特に多く書店に並んでいますね。 仕事柄、普段から勉強法の本をよく読むのですが、今回はそんな中から簿記の勉強に役立ちそうな本を3冊紹介します。 完全保存版 できる人の勉…

簿記の勉強の合間に読むと気持ちがラクになるかもしれない本2冊

6月の第140回日商簿記検定試験向けの講座は3月から本格始動というところが多いと思います。 それまでちょっとだけ間隔が空くこの時期、これを読むと気持ちがラクになるかもしれない本を2冊紹介します。 資格試験の勉強を決意された方の中には、「せっかく高…

日商簿記2級の勉強を工業簿記から始めるには…

前回の「第140回日商簿記2級に絶対合格する方法」で紹介した合格のためのポイントの1つに工業簿記から始めることというのがあります。 第140回日商簿記2級に絶対合格する方法~第139回試験の分析を通して合格する勉強方法をまとめました - 日商簿記検定に絶…

第140回日商簿記2級に絶対合格する方法~第139回試験の分析を通して合格する勉強方法をまとめました

下のページにおいて、139回日商簿記2級試験について分析を行いました。 第139回日商簿記2級問題の解き方を徹底分析~過去問でどこまで取れるか検証してみました | 簿記検定WEB〔2級試験対策〕 サイト上には第1問の解説と分析まで載せていますが、全体の傾向…

第139回日商簿記2級第1問の解き方を詳しく解説してみました。

第139回日商簿記2級第1問の解き方を詳しく解説した解き方解説ページをアップしました。 2級を受験された方はぜひご覧ください。 ▼第139回日商簿記2級第1問仕訳問題 解き方解説 ↓ ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします!

第139回日商簿記2級試験の解き方を分析しました。

姉妹サイト簿記検定WEBで 第139回日商簿記2級問題の解き方を徹底分析~過去問でどこまで取れるか検証してみましたページを公開しました。下記リンク先からご覧ください。 第139回日商簿記2級問題の解き方を徹底分析~過去問でどこまで取れるか検証してみまし…

第139回日商簿記2級出題問題の率直な感想

昨日、139回日商簿記検定試験が実施されました。 受験されたみなさん、本当にお疲れ様でした。 今回の日商2級試験に関しては、今回は今までと出題傾向が異なって難しい問題だったとの声がネット上などであがっています。 139回日商2級問題の試験直後の反応 …

第139回日商簿記検定2級各予備校の解答速報状況

2級を受験されたみなさん、試験大変お疲れ様でした。 今までの努力の成果が試される瞬間なので、ドキドキしてしまいますね。 試験が終わったばかりですが、さっそく下記のとおり各予備校から解答速報が出ています。 各予備校とも第1問から順次公開されていく…

第139回日商簿記検定3級各予備校の解答速報状況

受験されたみなさん、試験大変お疲れ様でした。 今までの努力の成果が試される瞬間なので、ドキドキしてしまいますね。 試験が終わったばかりですが、さっそく下記のとおり各予備校から解答速報が出ています。 各予備校とも第1問から順次公開されていくよう…

139回日商簿記試験直前、仕訳ツイートします

2月22日の日商簿記検定まであと3日となりました。 試験直前ということでツイッター(簿記検定Web (@bokikenteiweb) | Twitter)で仕訳問題をつぶやくことにしました。 リンク先に解答解説ページのリンクを貼っています。 もし気になる問題があったらチェック…

139回日商簿記試験直前期の過ごし方

2月22日の日商簿記検定まであと6日と試験が目前に迫ってきました。 試験が近づくと「上手くいかなかったらどうしよう」と不安になりがちですが、あまり勉強が進んでいない方もまだまだ挽回できますので、最後まで諦めず頑張っていきましょう。 139回の2級は…

【第139回日商簿記2級向け】予想問題を作成しました。

簿記検定WEBにて139回日商2級検定試験予想問題を作成していましたが、ようやく解説も含め全部完成しました。 問題を解くときになるべく負担がかからないよう数値を単純なものにしています。 簿記の仕組みが理解できるように工夫していますので何回か繰り返し…

【第139回日商簿記2級向け】第4問(部門別計算)の予想問題を作成しました。

簿記検定WEBにて139回日商2級検定試験予想問題に第4問(部門別計算)を追加しました。 試験直前だからこそ簿記の仕組みが理解できる良問を何度も解きましょう! もちろん当サイトの出題予想に基づいた問題となっています。 試験直前のポイント確認にぜひご活…

【第139回日商2級向け】第3問第5問の予想問題を作成しました。

簿記検定WEBにて139回日商2級検定試験予想問題(第3問、第5問)を作成しました。 当サイトの出題予想に基づいた問題となっています。 試験直前のポイント確認にぜひご活用ください。 第139回日商簿記2級 予想問題 ↓ 勉強がんばるぞ!と思われた方は応援のク…

【第139回日商2級向け】第1問の予想問題を作成しました。

簿記検定WEBにて139回日商2級検定試験予想問題(第1問)を作成しました。 当サイトの出題予想に基づいた問題となっています。 試験直前のポイント確認にぜひご活用ください。 第139回日商簿記2級 予想問題 ↓ 勉強がんばるぞ!と思われた方は応援のクリックよ…

【絶対合格にむけて】簿記検定WEB3級対策ページリニューアルしました。

簿記検定試験の独学者向けに作っている簿記検定WEB(3級)をリニューアルしました。 これからも、2月22日の139回試験に向けて予想問題などコンテンツを増やしていく予定です。 以前の画面よりもはるかに見やすくわかりやすくなったと思います(自画自賛)の…