絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


スマホで過去問が解けますよ!【簿記講師のひとりごと】

勉強の進み具合はいかがですか?

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今、このブログに載せきれない重要問題とその解説解答や、独学合格のために役立つツール・合格Tipsなどを載せた「簿記検定WEB 2級問題集」というサイトを作っています。

どうしてこんなサイトを作っているのかというと、自分が受験生時代「こんなサイトがあったら手軽に勉強できてよかったのに。スマホで問題が見やすいのってなかなかないなあ」という思いがあったからです。

おそらく他の簿記関連サイトにはない最大の特徴として、2級の工業簿記の仕訳問題を大量に解説してあることが挙げられます。

 

試験まで日にちが少なくなってきたので、2級の過去問題をアレンジした問題と解答のみを急いでアップしました。


日商簿記2級問題集

 

2級商簿 仕訳過去問題 | 簿記2級問題集

というカテゴリーで問題を追加しています。

 

スマホやタブレットなどでも見やすいように、日々改良を続けています。通勤通学途中や家事の合間のすきま時間にご覧いただけると便利だと思います。

仕訳過去問題集は直近3回分は解説まで掲載しています。それ以前の分はまだ問題と解答しか載せていませんが、解説はこれから順次更新していく予定です。(11月16日には全部は間に合わないかも!ごめんなさい!)

 

もし、解答などに疑問やご質問がありましたら下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

bokikenteiweb[at]gmail.com ←[at]を@に変えてください。

 

 ↓ なんとなくだけど根拠のない自信が生まれてきたという方は応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ