絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


【今日5月21日だけ!】大人のための「超」計算(Kindle版)が日替わりセール74%オフ、399円でおトクです。

『大人のための「超」計算(Kindle版)』が日替わりセールでお得です。

2けた、3けたもコワくない! ちょっとした工夫でこんなにカンタンに! たとえば、おつりやワリカン計算が電卓なしでスパスパできるようになる、中学受験のカリスマ算数講師が実例をもとに説く、計算スキル底上げブック。
小学生でも理解可能な「実生活に使える計算のコツ」をひとまとめ。とはいえ、小学生レベルだからとナメテかかる大人は、目からウロコが落ちるとともに、足をすくわれます。「小学生でも理解できる」というのは、たとえば「図を描いて具体的にイメージできる」ということ。本当に応用できる汎用性の高い計算スキルは、感覚的なイメージをともなうことが多いのです。だまされたと思って、ぜひ本書のスキルドリルに挑戦してみてください。きっと計算力があがるのと〈反比例〉して、脳年齢がグングンさがるはず。

という本書の説明を読むだけでも十分心惹かれる内容です。

たとえば足し算なら

99+37=99に1足す+37から1引く=100+36=136

かけ算なら

29×7=(30-1)×7=210-7=203

などといったすぐに使えそうな計算テクニックがわかりやすく解説されています。

インド式計算について言及されていたり、文章と計算式と図がうまくミックスされてレイアウトされているので読み進めやすいのもいいですね。

勉強の合間の息抜きや試験前の緊張をほぐすのにも使えるかもしれません。

おすすめです。

大人のための「超」計算 [Kindle版]

 

ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

 

簿記の勉強に欠かせないおすすめの電卓は…


日商簿記検定試験用電卓おすすめポイント | 簿記検定WEB

学校専用実務電卓 CASIO AZ-26S(私もコレを使ってます)

 

SHARP製 学校用電卓 EL-G37(公認会計士や税理士試験受験生の多くが使っている人気の電卓です。

ネットスクールの販売サイトはこちら

学校用電卓 SHARP EL-G37

学校用電卓 SHARP EL-G37

 

TAC出版の販売サイトはこちら

f:id:bokipapa:20150225210818j:plain


SHARP製 学校用電卓 EL-G37 (12桁) - 電卓 - 資格の講座一覧|TAC出版書籍販売サイト CyberBookStore