絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


勉強中のBGMにおすすめ!~Kids Bossa

最近子どもと一緒に聴いているCDがあります。気に入ったので、通勤中や家で仕事をする時にも聴いています。自分は普段クラシックやジャズを聴きますが、ついじっくり聴いてしまうので勉強や仕事中にかけるならこれくらいの軽めのものがいいかもしれません。

たまには音楽をかけながらリラックスして勉強することでいい学習効果が得られるかも…。カフェで勉強しているような気分になったりして。

BGMなので、あまり激しくない曲の方がいいと思います。

 

5.1AIRSHOP KIDS BOSSA:ラインナップ

思わずいっしょに歌いたくなる!
キッズが歌うキュートなボッサ

舌っ足らずな声がキュートなボッサ・カヴァー★
かわいい外国のお子ちゃま(女のコ)が歌うアコースティックミュージック!
「メリーさんの羊」や「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ」など、誰もが知ってる曲ばかりで、思わずいっしょに歌いたくなっちゃいう。ジャケットは、大人気イラストレーター“marini*monteany (マリーニ*モンティーニ)”書き下ろし!
まるで、絵本の世界に迷いこんでしまったような、オトナもコドモも楽しめる1枚!

 

特にPeek-A-Booという一枚は良く知っている童謡やディズニーの曲などがボサノバにアレンジされていて耳に心地よいですよ。

 

KIDS BOSSA peek-a-boo - キッズボッサ/ピーカブー

他にもビートルズやマイケル・ジャクソン、スティーヴィー・ワンダーなどの様々な名曲がアレンジされてCDになっているみたいです。

同じレーベルからボサノバだけでなく、レゲエやジャズなんかも出ています。子どもが歌うと名曲とされているものもまた違った感じに聴こえて面白い。

お店のサイトでもいろいろ視聴できるみたいです。ジャケットもかわいらしいですね。

 

 

ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ