絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


簿記の勉強の合間に読むと気持ちがラクになるかもしれない本2冊

6月の第140回日商簿記検定試験向けの講座は3月から本格始動というところが多いと思います。

それまでちょっとだけ間隔が空くこの時期、これを読むと気持ちがラクになるかもしれない本を2冊紹介します。

 

資格試験の勉強を決意された方の中には、「せっかく高い受講料を払ってまで勉強して試験を受験するんだから不合格は許されない。絶対合格しかない!!」という強い思いで試験に臨まれる方もいらっしゃると思います。

でもあまり思いつめすぎると試験本番で緊張してしまい実力を発揮できないなんてことにもなりかねません。

切羽詰まった状況でも気持ちをスッとラクにしてリラックスできる方法を知っておくときっと役に立つと思います。

 

心屋 仁之助さんの『「好きなこと」だけして生きていく。』やさとうみつろうさんの『神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識』といった本を今のうちに読んでおいてはどうでしょうか?

勉強中ちょっと煮詰まったときに読み返してみたりすると気持ちがラクになるかもしれません。

「好きなこと」だけして生きていく。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識

ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ