絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


『知識ゼロでもたった3日でFP3級に受かる勉強法』川部紀子

簿記ではなくFPですが、タイトルの通り、たった3日間だけの勉強でFP3級に受かる勉強法が書かれた本です。

3日間だけは勉強漬けで1日13時間ほど×3日間=39時間で合格するための3日間プログラムが示されています。

この集中力をもってすれば、もしかしたら簿記3級も3日間で合格できるのかもしれません。

 

お金を扱うという点で、FP資格は簿記の勉強にも役に立つ部分があるので、興味のある方は読んでみてもいいと思います。

知識ゼロでもたった3日でFP3級に受かる勉強法

内容紹介(「BOOK」データベースより)

資格取得を目指すだけではなく、お金についての基本的知識を身につけたいと、ファイナンシャルプランナー資格に興味を持つ人が増えています。「とにかく受 かることを考え、捨てる問題を決める」「過去問から始める」など独特の勉強法で多くの資格試験に一発合格してきた著者が教える「3日の勉強でFP3級に受 かる」方法!

目次(「BOOK」データベースより)

第1章 FP3級はお金の知識を学ぶのに最適!
第2章 FP3級試験とはどんなものなのか
第3章 試験勉強の心構え、準備はこうしなさい!(3日間の 計画)
第4章 実践!3日間プログラム
第5章 試験前・本番で注意するポイント
第6章 お金豆知識!課目別・実はおもしろいお金の仕組み
第7章  どうしても3日では難しい人に(前章までを読んでから開いてください)

 

著者情報(「BOOK」データベースより)

川部紀子(カワベノリコ)
1973年、北海道生まれ。20代に8年間勤務した日本生命ではセールスレディとして担当職域で全国1位の成績を挙げ る。CFP(FPの上級資格)を取得し独立。大学や予備校等でFP資格取得のための講師を務め多数の合格者を輩出。現在は、後に取得した社会保険労務士の 資格と併せ、個人向けFP相談や企業の労務コンサルティングも行なっている。また、「お金に関する知識」と「その必要性」を広く伝えるべく、講演活動に力 を入れており、年間200回のペースで全国を飛び回る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)