絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


試験直前だからやる気が出るとは限りませんが…【試験まであと7日】

日商簿記検定まであと7日、ちょうど1週間となりました。

3級受験の方は試験スタートが9時なので、7日後のいまごろは試験まっ最中ですね。

 

f:id:bokipapa:20141109095847j:plain

特に社会人の方は毎日忙しくて、試験直前だからといって勉強時間がとれるとは限りませんが、少しずつモチベーションを上げて試験当日が一番やる気のある状態にもっていくというのが理想です。

精神状態が試験結果に大きく影響するので、勉強が進んでいなくても焦らず、今やるべきことは何なのか確認しながら落ち着いて勉強していきましょう。

 

いまさらですが、姉妹サイトの簿記2級問題集を見やすくなるように修正しました。

特に、工業簿記の仕訳対策がおすすめですので、試験日まで見ていただけると役に立つと思います。

 

試験日まであきらめずがんばるぞと思われた方は応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ