絶対合格する資格試験情報

各種資格試験の情報を掲載します。


【日商2級】第138回検定試験に向けて

こんばんは。

勉強の調子はどうですか?

 

このブログではこれまで日商簿記3級対策を中心に仕訳問題の解き方や練習問題の解説を載せてきました。

 

次は、2級について、問題の解き方や解説を書いていこうかなと思っています。

(ちなみに2級工業簿記の仕訳問題対策については、ここにありますので、興味のある方はやってみてください。)


【日商2級】簿記2級工簿仕訳問題集完成【2級工簿】 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

 

もし、2級難しくてやる気がなくなってきちゃったとか、全然進んでない!どうしよう!と焦っている方がいらっしゃいましたら、やる気を取り戻せるようなわかりやすい解説をしていくつもりなので、ぜひ読んでみてください。

 

ちなみに全範囲を取り上げると中途半端になりかねないので、今回の138回試験で出題が予想される論点についての解説をやっていこうかな…と思っています。


【138回出題予想】日商簿記2級第2問、第3問【2級】 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法


【138回出題予想】日商簿記2級第4問、第5問【2級】 - 日商簿記検定に絶対合格する勉強法

 

合格するための過去問題集 日商簿記2級 '14年11月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

  2級合格あきらめずにがんばろうと思われた方は応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ